

実は未だにアニメイトで買い物した事はない。
-エリアBLシリーズ第二話・「コード☆ギアス」



c.c.1

「着いたぞ、ルルーシュ。」

ルルーシュ4

「外出しようといきなり言い出したと思えば・・・
何だ、此処は・・・」


c.c.2

「やれやれ相変わらずの一般人だな、ルルーシュは。
ここはアニメ、ゲーム等に関しては超一流のお店“アニメイ・・・”」


ルルーシュ4

「そんなのはどうでもいい、何で俺をここに連れてきた?
俺はこんなの興味ないし、いろいろ忙しいんだぞ。」


c.c.2

「まあまあ私はここの常連だしいろいろ知ってるから
案内してやるよ。
・・・そしてハマレ。同人という世界に・・・」


ルルーシュ5

「いつも勝手に外出してたのか!!
・・・というか嫌な思惑を感じるので入るのは遠慮・・・」


(ガシッ)

c.c.1

「さあ、入るか。」

(ズルズル)

ルルーシュ2

「って人の話聞けー。」

(ウィーン)

リヴァル

「ルルーシュが女の子とデートしている・・・」

―――
c.c.1

「ほら、こっちがBLコーナーだ。」

ルルーシュ2

「こら服を引っ張るな。
というかそんなコーナーあるのか!!」


アニメイト店長
「フッフッフッ・・・
やってきたか、伝説の少女C!!」


c.c.2



アニメイト店長

「読書用、宣伝用、観賞用、保存用、そしてあげる用のように
同じBL物でも5冊ずつ買っていく少女C・・・
フッ、よーし。伝説の少女Cシフトだぁぁぁぁぁあ!!!!」


白石みのる

「は、はい。他の店員さんが病気で休んでいる時こそ
このアルバイト・白石みのるが頑張る時ッス。
新刊の白石みのるx白石みのるの“一人二役”とか
谷口総受け本とかどーですか。」


アニメイト店長

(そうだ・・・例え脇役でも新刊をドンドン紹介するんだ・・・
そうすればあの伝説の少女Cは惹かれて大量に購入するハズ!!)


c.c.1

「さて、帰るか。」

ルルーシュ3

「何も買わないのか?」

c.c.2

「いや、一回り見てみたが此処に在る新刊は
全部5冊ずつ既に持っている。」


アニメイト店長

(ドカーン)

ルルーシュ2

「な!?5冊ずつ?何の為に!?」

c.c.2

「さぁー行くか。」

アニメイト店長

(負けた・・・)
(ガクッ)


  
コメント

こちらでは初めまして! 伊藤 あっしゅです!!
リンクどうもありがとうです!!

まさか茶村のあさんの弟さんがキャラブロを始めるとは思ってもみなかったので、正直驚いてたりしますが、最近沢山更新されているので、ウチも負けるわけにはいかんな~とか思っていたりしてます。

実を言うとひぐらしもギアスもあまり見てなかったので、コメントは自粛していたのですが、今回はアニメ店長と白石みのるが出てるので、そこらへん攻めてみたいかな、と思いまして。

(アニメ店長の部分だけ伊藤 あっしゅが書くとこうなる)

(キュピーン)
店長「KI☆TA☆NA! 読書用、宣伝用、観賞用、保存用、布教用と 同じBL物でも5冊ずつ買って帰っていくという伝説の少女・・・C!
フッ・・・うぉぉぉぉ!!伝説の少女Cシフトだぁぁぁぁぁぁぁ!!
ぬぅん!! どぅわぁあああああああ!!!」
A「いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇぇ!!」
B「ルルーシュ×スザク本大量入荷しましたぁぁぁぁぁぁぁ!!」
ラミカ「ルル受け! スザク受け! 完備です☆」
白石「その他最近入荷した“白石みのるの男のララバイ"もゾクゾク入荷ですよぉぉぉ!!!」
(WAWAWA忘れ物~♪)←店内BGM
店長「そうだ・・・とにかく何でもいいから入荷済みの商品を告知するんだ・・・。彼女ならあるだけ買ってくれる・・・!!!」

(二人の会話の後)

店長「ダメじゃん!!」



初めてのコメントがこれでいいのだろうか・・・。
---------- 伊藤 あっしゅ. URL│10/28. 18:23 [ 編集 ] -----

コメントありがとうございます。

いやー笑わせてもらいましたよ。
やっぱり何か慣れてる感じがしますねー。
僕のキャラブロは色んなジャンルでパロもしますから
ひぐらしとかコードギアスを
知らなくても楽しめたらいいなー、
と思ってるんですが実際はあんまりネタが思い付かなかったり
思い付いてても面倒で作らなかったりしてるから
そういうネタしか使わないんですよね・・・

ハッキリ言ってあっしゅさんがキャラブロしなかったら
きっと僕はキャラブロをやろうともしなかったんだろうと
思ったりしてまして、あっしゅさんのキャラブロは
随分前から楽しませてもらってます。
これからもガンガン見に行きますよー。
---------- ゆーまる. URL│10/28. 20:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://yumaru009.blog119.fc2.com/tb.php/29-010e177b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
